愛知県岡崎市に拠点を置く髙宮自動車では中古車の買取業務を行っています。
廃車同然の車でも買い取れるケースがあります。
廃車同然の車というと事故車であったり、走行距離が10万キロを超えていたり、かなりの型落ちのケースだったりを指します。
一般的に考えて市場価値が無く、再度その車を市場で販売するには難しいように感じます。
ただ、人気の車種や希少価値のあるものですと廃車として引き取るだけでなく、査定額をお出しできるケースがあります。
まず一つが、人気車種であること。
人気車種の場合は、一部のパーツのみ生かすことができれば再利用できるケースがあります。
車としての価値はかなり低くても、パーツとしてはまだ使える可能性があるため、それが査定額に反映されます。
他には海外流通が多い車も買取れる可能性があります。
日本の車は非常に性能が良く、海外からも高い評価を得ています。
そのため、経済的にあまり豊かでない国は日本の中古車を輸入して販売している業者があります。
日本では価値がなくても、海外での需要の高い車でしたら買い取れる可能性があります。
髙宮自動車ではこれまで様々な中古車を買い取りしてきた実績があります。
売れるかどうかわからないというような車でも、ぜひ一度、弊社の査定を受けてみてください。